嫌鉄?楽鉄?

私は鉄道マニア(鉄)が嫌いです😊
最近はテレビでも結構マニア用の番組なんかがあって堂々とマニアが活動してますね。なので年齢や性別問わずいっぱいいます。昔と違って認められた趣味になったのでしょうか。
でも傍目で見ていると、なんかキモいって思ってしまいます。(スミマセン)
なので、私自身はバレバレでしょうが"私は鉄ではありませんよ"オーラを出して一般人を装ってます😆
昔は私も社交的で、同士がいたら話しかけたりして仲良く一緒に行動したり情報交換したりとやってましたが、最近はダメです。面倒くさい。ほっといてーって感じ😊
会社生活の影響かな?

なんとか鉄とかよく言うけど、私は何鉄なんだろう?って考えたら鉄が嫌いなんで"嫌鉄(いやてつ)"?それともしんどい事嫌いで、各停2時間とか無理で特急を選ぶくらいなんで"楽鉄(らくてつ)"?
そんな感じかなー