樽見鉄道

樽見鉄道に乗ってみました。

大垣駅でフリー切符(1600円)を買って乗車です。ここのフリー切符は自分で日付をスクラッチで削るタイプです。2024年まであります!

乗車日は4/9で10:08発の列車が快速として樽見駅まで延長運転されていましたが鉄印が欲しかったので本巣駅で下車しました。


f:id:alfreds:20210413200111j:image


f:id:alfreds:20210413200258j:image


f:id:alfreds:20210413200318j:image

自販機が列車カラーですね。


f:id:alfreds:20210413200337j:image

本巣駅から次の列車で樽見駅まで行きます。行きは鉄が半分くらいを占めてまあまあの乗車率でした。寝る鉄は未確認です😊

樽見駅では団体が待ち構えておりました。桜のツアーかな?もう散ってるのに😅

私もそのまま満員の折り返し列車に乗り込みましたが、席もいっぱいでブツブツ言っている変なおっさんのボックスに座りました。怖すぎ😣

谷汲口駅で団体が降りてくれたのですぐさま席を代わりました。よかった!


f:id:alfreds:20210413200732j:image

大垣駅に戻り旅は終了です。短かっ😄

明日は飯田線秘境駅号乗ります!