2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

72系電車

可部線での使用が終わり、広駅に留置された72系電車の車両がありました。1983年頃ですけど。

樽見鉄道

樽見鉄道に乗ってみました。 大垣駅でフリー切符(1600円)を買って乗車です。ここのフリー切符は自分で日付をスクラッチで削るタイプです。2024年まであります! 乗車日は4/9で10:08発の列車が快速として樽見駅まで延長運転されていましたが鉄印が欲しかっ…

飯田線秘境駅号(鉄研究編)

飯田線秘境駅号は、老夫婦とか子供連れとかカップルとかの非鉄が半分と4割の一人鉄と1割の複数鉄(だいたい二人)の比率で乗っています。一人鉄でデカイカメラをもっている人が少なく、複数鉄はまあまあデカイカメラをもっていたのでいわゆるディープな鉄は…

飯田線秘境駅号

4/10に飯田線秘境駅号に乗りました。春秋に5日程度運転する臨時列車です。この列車は秘境駅の宝庫である飯田線の豊橋と飯田の間を秘境駅に止まりながら進む急行列車で、飯田線の秘境駅を一気見できる楽鉄好みの列車です。 豊橋駅を出発し、最初に新城駅に停…

ゆふいんの森と豊後森機関庫

2020年の夏にゆふいんの森で新鳥栖から大分まで乗る計画でしたが、久大線の豪雨災害により豊後森までとななった為折り返しで乗りました。 豊後森から由布院まで代行バスがあるもののガラガラでした。 豊後森駅では人もまばらな中、折り返しが出発するまで時…