備後落合③

みよしライナーは2両編成で非鉄一般人もいるので、ようやく普通に列車に乗った気分です!すがすがしい!

ばらけて鉄は乗ってますが


f:id:alfreds:20210312161911j:image


f:id:alfreds:20210312161926j:image

中はこんな感じ。


f:id:alfreds:20210312174822j:image

広島に到着!


f:id:alfreds:20210312174854j:image

懐かしい呉線。広行き。

本日の旅は終了です。お疲れ様でした。

明日はetSETOra乗ります!

夜ごはんはお好み焼き。


f:id:alfreds:20210312215601j:image

過去に備後落合に行った話

昔の切符を整理してたら、こんな切符が出て来ました。


f:id:alfreds:20210319220944j:image

大学の頃、広島の広から芸備線木次線、山陰線、福知山線で大阪へ行ってます。

確か、友達の黒澤君と急行だいせんの寝台車に乗って私の家に帰った記憶はあります。この時のものだと思いますが、だいせんの切符どころかこの切符以外何も残っていません。

昭和59年なので1984年。まだ陰陽連絡の急行ちどりとか走ってた頃で、備後落合駅も有人駅でホームに売店とかあった頃じゃないかな?全く記憶がなく残念です。


f:id:alfreds:20210313232017j:image

当時、寝台列車に乗ったのは目的だったので記憶にあるけど他はただの移動手段だからしょうがないか。(確か黒澤君が新幹線長時間乗るのが苦痛って言ってたので寝台列車を進めた記憶があります。その一環の流れからこの旅が実施されたのかな?)

因みに、だいせん含めて一切写真がありません。

非鉄一般人時代の私を叱りたい😄