プロローグ

小学生のときはいわゆるカメラ小僧で友達とブルトレとか機関車とか一生懸命追いかけていました。
なぜかSLは興味なかったですね。
当時はEF15とかEF59とかデッキ付機関車が少し残っていて好きだった記憶があります。80系電車も好きでした。

でも中学に入ると少し恥ずかしくなり始め、公式にはやめて適当に裏趣味でやってましたね。
当時は鉄道好きなんて、オタクみたいなもんで恥ずかしい趣味だった記憶がありましたので。今でこそ鉄子とか言って女子もいっぱいいますがそれこそ隠れキリシタンみたいなもんだったんでしょうね。😄大袈裟かな?

高校、大学では旅行でちょくちょく楽しむって感じで、会社に入るとほぼ引退状態でした。
最近になって、ようやく仕事中心の生活から解放され、またまた旅行にはまり始め鉄道を楽しんでます。

ときどき気が向けば投稿します。
よろしくお願いします。