乗り鉄?寝る鉄?



前にくま川鉄道に乗った時、前の席で大きい荷物を抱えて寝てるお兄さんがいたので、帰省かな?って思って見てました。電車は学生とか地元の人が結構乗ってましたのであまり気にしませんでした。

終点の湯前駅で適当に写真を撮って折り返しの電車に乗ってると、さっき寝てたお兄さんが乗りこんできました。おや?って思ってると電車がしばらく走ったところでまた寝始めました。うーん何者?って思いながらも深く考えず忘れていました。

その後、越美北線に乗りに行った時に、行きも帰りも乗ってて寝てる人がいる。

くま川鉄道の時を思い出し、すぐさまネットで、”乗り鉄 寝てる”とか調べたけどよく分かりません。寝てる人に”あなたは何のために乗っているんですか?”とか聞くわけにもいかず謎が深まってめちゃめちゃ気になってます。乗り鉄って乗った実績が大事でプロセスは興味ないのかな?とか、寝るのがスタイルの寝る鉄って分野?とか勝手に妄想しています😆。

私は車窓やら何やらキョロキョロしてまして、それはそれで不審かもしれませんけどね😅

 


f:id:alfreds:20210222125531j:image
f:id:alfreds:20210222125623j:image

今は被災して運休中です。

早く運転再開できる事を願っています。