べるもんた


富山地方鉄道の旅の翌日にべるもんた(城端線)に乗りました。


f:id:alfreds:20210226181023j:image

高岡駅から出発です。500円の追加料金で乗れるので結構いっぱいで、途中駅で降りる人やただの移動手段に使ってる学生もいました。また、”え?これ指定席何ですか?“って車掌に言われるまで気づかない変な夫婦の旅行客もいました。さすがにそれはないやろーって思いながら見てました😒

列車の中はよくある観光列車の席配置ですがこの列車は寿司職人が乗っていて、事前予約した場合のみ寿司が振る舞われます。


f:id:alfreds:20210226181852j:image


f:id:alfreds:20210226181925j:image

窓向きの席に座りましたが座り心地は悪いです😣

移動中は、地元のボランティアガイドさんが説明してくれます。聞きながら乗ってると、あっという間に城端に到着です。

折り返しも乗りますので適当に写真撮影。


f:id:alfreds:20210226182322j:image


f:id:alfreds:20210226182349j:image

折り返しは結構ガラガラで、寿司の余裕があった様子。予約なしでも大丈夫ですがどうですか?って聞かれましたので頼んでしまいました。2100円なり


f:id:alfreds:20210226182543j:image

少ないけどおいしかったので満足です。

シロエビはおいしいねぇ

折り返しは新高岡で降りて、新幹線で糸魚川まで行きます。


f:id:alfreds:20210226182752j:image


f:id:alfreds:20210226182823j:image

糸魚川駅は寂れたイメージでしたが結構きれいで展示室とか充実していました。


f:id:alfreds:20210226184302j:image


f:id:alfreds:20210226184321j:image


f:id:alfreds:20210226184404j:image


f:id:alfreds:20210226184421j:image

ここから鈍行の旅で帰路につきます。


f:id:alfreds:20210226184531j:image

長時間鈍行きつい?